
鍋かジューサー

書き溜め

ウィンナー・コーヒーとiPhone5sと

 なんとなく寒いからと肩をすくめていたら筋を違えたのか、ここ二日ほど右肩が痛い。結構しんどい。寝たら治るだろうと思っていたけどそんなことはなかった。

 

 昨日は初めてウィンナー・コーヒーを飲んだ。クリームの載せ方がよく分からなくてちぐはぐ。クリームを載せるんだからそりゃ甘くなるのだが、いちいちそれに感動していた。俺は普段ものぐさなせいでコーヒーには何も入れずに飲むのだけど、色んな飲み方があるのだな。

 

 それから冨永昌敬乱暴と待機』を観た。一番最初の感想としては「変な映画だなぁ」という感じだが、面白かった。浅野忠信がすげーよかったのと、山田孝之の役のダメ男っぷりがすごくハマっていた。

 

 ついにiPhoneを買った。一年くらい保てば良いので中古の5s。社会人になったら新品買います。とりあえず今までできなかったことをいろいろやりたい。主にアプリゲームだけど。

 

 『SHISHAMO 4』を購入。期待通りの出来。「音楽室は秘密基地」と「明日も」が特に好きかな。あと「すれ違いのデート」を聴きながら、自分はモータウン・ビートがどうにも好きらしいとも思った。

 

 ※追記

 iPhoneのためにSIMカードを送ってもらうはずだったのだけど、それが一週間くらい後になることが発覚。すぐ使えるようになると思っていたけど、もうしばらく今のポンコツ携帯と付き合わないといけないようだ。


SHISHAMO「明日も」