鍋かジューサー

書き溜め

2020年1月21日

今日はBase Ball BearとXIIXの新譜をそれぞれ買いました。 C3【deluxe edition】(CD+DVD) アーティスト:Base Ball Bear 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2020/01/22 メディア: CD White White アーティスト:XIIX 出版社/メーカー: ト…

2020年1月19日

あけましておめでとうございます!(おそい) 最近は夏川椎菜の『ログライン』をよく聴いています。 ログライン(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト:夏川椎菜 出版社/メーカー: ミュージックレイン 発売日: 2019/04/17 メディア: CD 『パレイド』で始まり…

2019年10月8日

UNISON SQUARE GARDEN、the pillows、スピッツと、好きなバンドのシングルとアルバムが一気にリリースされちゃいました。 好きなバンド3つ挙げてと言われたら間違いなくこの3つを挙げるに違いないです。生涯聴くだろうなんてことは言いませんが、老体になっ…

2019年10月6日(2回目)

最近続けて書いてるこのブログですが、実は今年買ったアルバムについての記録の意味合いもあります(ウソ、今考えた)。 BOY(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし) アーティスト: OKAMOTO'S 出版社/メーカー: アリオラジャパン 発売日: 2019/01/09 メディア: CD…

2019年10月6日

なんすのアルバムめちゃよくない? ログライン(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) アーティスト: 夏川椎菜 出版社/メーカー: ミュージックレイン 発売日: 2019/04/17 メディア: CD この商品を含むブログを見る 声優の歌う曲が結構好きで、甘めの声でパキッと…

2019年10月4日(深夜)

たまには少し昔の話を(前回も昔の話したな?)。 純愛、故に性悪説(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 空想委員会,三浦隆一,演奏課 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2014/10/08 メディア: CD この商品を含むブログを見る 高校生~大学生の頃、空想…

2019年10月3日(深夜)

スピッツが新曲のMV出しましたね。 スピッツ / ありがとさん めちゃ良いので聴いてください。 テンポ速かったりキメキメだったりとは違うんですけど、ベースの音がゴリゴリだったり、サビ最後のリズムだったり、優しいメロディの中にもロックな部分がしっか…

2019年10月2日(深夜)

GRAPEVINEがだいぶ好き。 ALL THE LIGHT (初回限定盤:CD + DVD) アーティスト: GRAPEVINE 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2019/02/06 メディア: CD この商品を含むブログを見る だいぶ好き、と言っても全部の曲は知らないんですけど。…

2019年9月20日(深夜)

赤い公園が割と好き。 純情ランドセル(通常盤) アーティスト: 赤い公園,津野米咲,島田昌典 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2016/03/23 メディア: CD この商品を含むブログを見る 割ととか言ってしまうのはインディーズのをちゃんと聴い…

2019年9月19日(深夜)

色んなところでいろんな文章を書き散らかしていて、どこで何を書いたのかどんどん忘れていっているのが若干怖いですが今日も書き散らかします。結局書くのはやめられないのだと最近は思います。今は主に小説を書いてますが、大学生の頃、小説を書いてなくて…

2019年5月18日

友人とお茶の水に行った。谷口楽器、お茶の水にあったんですね! レフティの楽器しか置いてなくて感動しました。その後友人と突発的にスタジオへ。レフティのベース貸し出していたので借りてthe pillowsのfunny bunnyやろっか、と言って全然弾けず終わり。耳…

2019年5月11日(深夜)

数年ぶりにスタジオでベースを弾いた。スタジオで誰かと合わせるの、超楽しかったです。久々すぎて最初緊張した。あの感覚もこの感情も創作に詰め込みたいです。 何のために二次創作、ひいては創作活動をしてるのか考えるのだけど、別に仕事じゃないし深刻に…

2019年5月6日

ディスクレビューを数年ぶりに書こうと思ってこのブログを掘り出してみたのですが、読み返しながら(ここはそういうの書くところじゃないなぁ)と思ったので別のブログ作ることにしてこっちは雑記つらつら書きます。ゴールデンウィーク中ほとんどずっと同じ…

2018年 あんまりピンとこなかったアルバム

ベストがあるならこういうのがあってもいいよねと思います。ベストもこういうのも、来年には印象が変わってるのが常なので、あくまで現時点ではこう思う程度のあれです。 SHISHAMO 5 アーティスト: SHISHAMO 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC LLC 発売日: 2…

好きなアルバム(2018年)

2018年のマイベスト的なやつ。 5.ネクライトーキー『ONE!』 ONE! アーティスト: ネクライトーキー 出版社/メーカー: Necry Talkie 発売日: 2018/12/05 メディア: CD この商品を含むブログを見る 滑り込みで聴きました。キャッチーでポップな明るい曲なのに…

2018年の印象に残ってるアルバムとか

せっかくブログがあるので何枚か紹介します。Twitterでよく見るマイベスト!ってやつはネクライトーキーのアルバムを聴いてから決めようと思っています。 1.Anywhere You Like/ベランダ オルタナチックでサイケチックなところが好きです。ギターの音が好…

しもやけ

指がかゆいな~虫にでも刺されたかな~と思ってましたが気づいてしまいました。これはしもやけ。かゆい。 仕事で人が少ないとき先輩に仕事に対しての呪詛を吐いてみたところ「そういう仕事だから」と言われたので「ん~~~~~~~いつやめようかな!!!!…

2018/12/17 0:59

大学生の時に作ったブログが発掘された。 書いてることを読んだら今考えてることと大して変わらなくてがっかりして安心した。 明日もお仕事がゆううつです。

誰が読むんだこんな日記と思ったあなた、大正解です。 私は今虚空に向かって語りかけています……。電脳空間は海よりも広い。 Twitterやんなきゃ時間できるじゃーんとTwitterをやめたものの二次創作用のアカウントに入り浸り始めただけなのでほとんど変わりま…

とくになし

なにもなし(心が冷えるようです)

ブログ

ブログをコンスタントに書ける人って、日がな一日喋ってもまだ足りないような人か、全然喋れない人か、そのどっちかだと思う。もちろん俺は後者。

7P6本

近所にセブンイレブンがあるのでよく使う。朝ご飯にチョコチップスティックをよく買う。 少し前に、いつものようにチョコチップスティックを買おうとパンコーナーに向かったら、以前まで6本入りだったチョコチップスティックの、なんて言うんですかあれ、棚…

ウィンナー・コーヒーとiPhone5sと

なんとなく寒いからと肩をすくめていたら筋を違えたのか、ここ二日ほど右肩が痛い。結構しんどい。寝たら治るだろうと思っていたけどそんなことはなかった。 昨日は初めてウィンナー・コーヒーを飲んだ。クリームの載せ方がよく分からなくてちぐはぐ。クリー…

花束をあげるよ

胃腸炎で点滴を打たれてるとき、看護婦が俺の胃腸炎に対して「気付かない内に神経すり減らしてたのかもね」と言ったのだけど、明日の追いコンを今日になって参加するだのキャンセルだのと連絡が飛び交って、そのたびにお店の方に連絡しながら、(こいつのせ…

胃腸炎のラプソディ

バイト中に熱と頭痛でしんどくなって早退させてもらったら、その日の夜中に腹痛まで襲ってきて、こりゃたまらんと翌日病院に行ったら胃腸炎と診断され、点滴を打たれた。 その翌日、胃腸炎が細菌性かウィルス性かの検査結果を聞くためにもう一度病院に行った…

はじめに

チラシの裏に書くにはチラシの裏が勿体無いようなことを書くブログ。 例えば、人のTLをカオスにするのは忍びないがこっちだってわけわからないことをひたすら呟き倒したい夜があるんじゃ、そんなときに書くブログ。 例えば、140字を超える雑感をここにぽいぽ…