鍋かジューサー

書き溜め

から

 

新卒カード保持のために就職浪人ではなく就職留年、という話をたまに目にするのだけど、面接で聞かれたときにどう説明するのだろう、と思った。新卒という形は残るけど結局中身は同じではなかろうか……。その形がそんなに重要なのかな

しゅーかつ2

態度を変えないといけないみたいです。わざわざお金かけて東京くんだりまで来て、何も出来ず帰るのが悔しい。お金かけたって努力して結果出さなきゃ意味がないんだど思い始めている。まあ努力が足りなかったのは分かってるつもりだったけど。これからどうしようかなぁ。

しゅーかつ

俺を取らないお前らのセンスが悪いだけだという毅然とした態度で、あるいは憮然とした態度で臨みたい。いつまでこんなこと言えるだろうか、箸にも棒にもかからないようなら流石に態度変えます。就活の話。

ブログ

ブログをコンスタントに書ける人って、日がな一日喋ってもまだ足りないような人か、全然喋れない人か、そのどっちかだと思う。もちろん俺は後者。

7P6本

  近所にセブンイレブンがあるのでよく使う。朝ご飯にチョコチップスティックをよく買う。

  少し前に、いつものようにチョコチップスティックを買おうとパンコーナーに向かったら、以前まで6本入りだったチョコチップスティックの、なんて言うんですかあれ、棚に引っ掛かってる商品紹介の紙、あれに7Pと書いてある。このご時世に一本増えた!?と思いながら買って開けたら6本しか入っておらず、あれ?と思って袋を見たら普通に6本入りと書いてある。なんやねん!と思いながらも考えた結果、7Pってセブンプレミアムのことか…と気づきました。と言う、話。

  長嶋有の『ジャージの二人』を読みました。面白かった。